食べてちゃーげんきチーム

私たち「食べてちゃーげんきチーム」のテーマは・・・

私たちのチームは食べることが大好きなメンバーばかり。
テレビで紹介されていた旬の野菜や果物のこと、体にいいと聞いた料理のレシピや地域にできた美味しいレストラン、ケーキ屋さんの話など、朝のチームミーティングでは、食べることでこんなに話が広がるの!?と驚くほど盛り上がります。
こんな私たちだからこそ、お客様も一緒になって「食の楽しさ」を盛り上げていくことがテーマです。

2024年は食べてお肌も体もちゃーげんきを応援します!
食べるのが大好きな私たち、私たち自身も、お客様もご一緒にカンタンにできて美味しい「ごほうび玄米」と「リズム栄養食」の楽しいご提案をしています。日々のミーティングでは、私たち自身がやってみて、いいなと思うことやお客様へご紹介したいことなども話し合っています。

今日のチームミーティングでは

2024/2/15 「夜の勤務の前に、沖縄ヘルシーおやつ♪」

「夜8時まで仕事をする日は、どうしても小腹が空いて仕事の合間に、クッキーやチョコレートなどの甘いものを食べてしまう。仕事の合間に食事をするわけにもいかないから仕方ないし…」
チームミーティングで、山内さんからこんな声がありました。すると、チームメンバーから、「仕事が始まる前に、ある程度、満足感があってヘルシーなものを食べていけばいいんじゃない」とアドバイスが。いいね!と、さっそく、”ヨーグルト+バナナ+フレーク+きな粉+乳酸菌玄米”を食べ始めています。

2024/2/14 「ハッピーバレンタイン❤️ お麩チョコレート with 乳玄 」

ハッピーバレンタイン♪
「簡単に作れてヘルシーなら小腹が空いた時、毎日だって食べられるのにな〜」。そんなつぶやきを叶えたくて、試行錯誤しているうちに、沖縄ヘルシーおやつ「お麩チョコ(OFFチョコ)with乳玄」が出来ました♪「ここ数年で食べた手作りのお菓子の中で、一番美味しい!」と職員からも好評。沖縄の「くるま麩」に湯煎したチョコレートをつけて、サクサク乳酸菌玄米 をかけるだけ!サクサク食感がいいアクセントになります。
ぜひお試しいただきたいです。

2024/2/10 「私の沖縄パワードリンク with 乳玄 」

日々の食事には気をつけているけれど、なんだか朝食が少し貧弱だな・・・。そう感じていたチームメンバーの1人、島尻さん。
毎朝、家族分のスムージを作るのが日課です。小松菜、バナナ、りんご、オーガニック瓶入りシークワサー(シークワーサー時期には絞って)を入れていますが、そこにプラス乳玄2包を入れてみると、朝のスムージーがグレードアップ!さらに元気な気持ちになり1日のスタートを楽しんでいます。

2024/2/8 「私のご馳走玄米 三色のっけ和風丼 」

「今日のお昼はこんな風にやってみたのよ♪ コンビニで買った鯖の塩焼きをほぐして、冷凍ほうれん草の煮浸しとそぼろ風の卵を乗せるだけだからとっても簡単!」
白米ではなく、有機玄米ごはんだからこそヘルシー。アイディア次第で、美味しい組み合わせがいくらでも楽しめる「ご馳走玄米」、私たちも楽しんでいます♪ 
(▶︎ご馳走玄米アイディアレシピはコチラ


2024/1/24 「仕事から帰ったら、まず菓子パン!に、共感の嵐」

ある日のチームミーティングでは帰宅後の話で盛り上がりました。「仕事が終わって家に帰ったら、ちょうどお腹が空いて、菓子パンやクッキーを食べたくなるのよね」。「そうそう、夕食前だけど我慢できない」「我慢は精神衛生上よくないよね(笑)」。他のメンバーも深くうなづきます。お客様や身近な人からも似たような話をよく伺いますが、まずは私たち自身から食を楽しみながら、健康な一年を過ごせるように実践していこう!と決意を新たにしました。

2024/1/19 「朝礼で、私たちの熱い想いを発信!」

今日は朝礼で今年のチームのテーマ、お客様の「食べて、お肌も体もちゃーげんき!」を応援したい想いを発信!ただの発表はつまらない。可愛く(⁉︎)、ジェスチャーも交えて、楽しんだもん勝ちです(笑)。来週には「ご馳走玄米」と「リズム栄養食」のご案内がお客様のご自宅に届く予定です。楽しみにお待ちください!

2024/1/18 「美味しい!楽しい!ご案内が完成♪」

ついに、お客様へのご案内が完成しました!
チームで何度も想いを確認し、言葉を練りました。少しでも美味さや、楽しさを感じていただきたくて、入稿直前に写真を撮り直したり、企画を見直すなど、苦労もあった分、満足のいく仕上がりに。私たち自身が楽しんで取り入れている様子をお客様にもお伝えしていきます♫

2024/1/12 「みんなで、”ごちそう玄米”のメニュー名を考えました」

1月中旬から新たなお祭り(キャンペーン)が始まります。食べるのがお好きな方、一人暮らしの方でもカンタンにできて美味しい「ごほうび玄米」と「リズム栄養食」の楽しいご提案を予定しています。
「この一食でも満足できるね」「パックのままお皿を使わないのがいいね」「この名前が分かりやすいんじゃない?」 それぞれが試作したメニュー案を持ち寄り、ネーミングのアイディアも出し合いました。近日中に、ご案内をお届けする予定です。詳しくは担当へお声かけください!

2024/1/5 「ご様子が心配だけど、大変な時にお電話をしていいのか迷ってしまう…」
元日の午後に起きた能登地震は深刻な被害をもたらしたことを知り、私たちも胸を痛めています。ご様子が気になるもののお客様へのお電話を躊躇し悩むメンバーも…。
すると、お客様担当の一人、島尻からこんな一言が。

「東日本大震災の時、被害が大きかった地域のお客様のことがとにかく心配で、思い切ってすぐに電話してみたのよ。そしたら『心配して電話をくれたのはあなたが一番最初よ。ありがとう』って喜ばれて、ああ、電話して本当によかったって思ったことがあったの。だから私、やっぱりお声かけしてみる」
チームで率直に気持ちを話したり、それぞれの考えを言い合える時間があるからこそ、大切なお客様に想いを伝えられる私たちです。

食べることが好きな私たちですが
食べることを大切にすることはとても大事なことですが、年齢を重ねるに伴い、気をつけないといけないのは、つい自分を甘やかし過ぎてしまうこと。一つ前のバス停で降りて歩く方がいいのは分かっているけど、目的地の目の前まで乗車。夏は陽射しが強い、秋もまだ紫外線が…と沖縄の環境のせいにして、車移動が増え、歩くことは減ってしまいがち。毎日3食の栄養は気になるけど、忙しいからと、つい簡単なポーク玉子やお惣菜の揚げ物が増えてしまうことも…。健康のことは気になるけど、食べることを我慢するのは、もっとイヤ。ガマンできない私たちだからこそ・・・

食べることで解決したい!

この半年、チームで取り組むのは、食べて解決する方法を模索することです。一人ひとりの生活や食事のスタイルに合わせて、ちゃんと食べることで、無理なくいつの間にか気になっていることを解決したい!お客様に教えていただいたり、まずは私たち自身が食べることを楽しみながら、日々の中で取り組んでいます。

毎日、日本全国のお客様とお電話やハガキ、メールなどでお声を聞いている私たちだからこそ、日々食べることを楽しみながら、ちゃーげんきに過ごしているお客様や職員の声をご紹介いたします。

一人ごはんがご馳走に!
「家で一人で食べる時の食事って、適当に済ませちゃうこと多いよね」「そうそう。美味しくてカンタンにできると嬉しいよね」。 そんな話の中から、レンジで温めるだけのパックごはんの上に、自宅にあるものをさっと乗せるだけで、カンタンなのにご褒美のような一食ができるアイディアを、お客様からも教えていただいています。玄米ご飯だからヘルシーで体にも嬉しい♫

「海の宝石幸せごはん」。玄米ごはんをレンジで温め、缶詰の鮭ほぐしといくらを載せて、ネギをぱらり。

我慢しない「リズム栄養食」の楽しみ方を一緒に見つけませんか!

ガマンしなくていいんです!
食べることが大好きな私たちが楽しんでいる「リズム栄養食」は、無理して食べるのをガマンしなくていいんです。食のリズムが乱れているときでも、食べるリズムを変えるだけで良くなっていく。食べて整える、今の時代にあった新しい食のスタイルです。食べれば食べるほど、体も軽く調子も整う♪

新情報や楽しみ方をチームでも共有しています。定期的に更新していますので、ご覧ください。

2024/1/11
「小腹が空く夜食の炭水化物が減った!」
(神奈川県、I様、80代)
「夕食を早めに食べますが、遅くまで起きるので小腹が空いて、以前はお菓子やミニラーメンを食べてしまい太るのが心配でした。今は小腹が空いたら乳酸菌玄米をヨーグルトに入れて食べています。寝る前に炭水化物を取らなくなったのが嬉しい」と、神奈川県、I様、80代よりお声が届きました。ヘルシーな夜食だと気持ちも体も嬉しいですね。

2023/12/15 
「おやつの代わりにサクサクポリポリ」
(神奈川県、U様、80代)
「つい甘いものを食べちゃうんだけど、リズム栄養食を取り入れればいいんだなと思って。乳酸菌玄米を、ご飯にふりかけみたいにかけたり、納豆やサラダにかけることもあるし、おやつの代わりにサクサクポリポリ食べることもあって私には手放せません。検診でも褒められました」

私たちもお客様と一緒に取り入れている「サクサク乳酸菌玄米」はコチラからご覧ください▼

サクサク乳酸菌玄米生活1箱(45包) | e-no(イーノ) まるごと無添加ウコン粒
ありのまま沖縄を感じるe-no。 e-noは職員全員が安心して使えて効果を実感したものだけをお届けする、化粧品と健康食品の通信販売会社です。

リズム栄養食のページはコチラからご覧ください▼

今、食べる。。。ムムム、我慢して食べない。
私が家族の食を見直すきっかけになったのは、まだ幼かった次男の全身の発疹と、この子のひと言でした。よいと思う健康食をいろいろ試し、完璧にできない自分を責めていた時に、「最近、お母さん笑わないね」と言われたのです。その時、私の強い味方になってくれたのが『乳酸菌玄米』です。

新年あけましておめでとうございます
<沖縄の島言葉でご挨拶>
ぐすーよー、ちゅううがなびら。(皆さん、こんにちは。)
いいしょうぐぁちでーびる。(いいお正月ですね/明けましておめでとうございます)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
実は、沖縄にはお正月が三回あります。新暦の1月1日、旧暦の1月1日の「旧正月」(今年は2月10日)。そして、三つ目は「あの世」のお正月です(旧暦の2月25日)。